外資系コンサルのUSCPA学習日記

USCPA取得に際し、その記録及びその他日々思うことを徒然なるままに書き記します。

FAR 1: 問題集のMC正答率

正答率を書く前に、私の勉強の進め方を簡単に書いておきます。(Abitus教材使用)

E-learning ⇒ Text精読 ⇒ Text通読 ⇒ 問題集

これをどのくらいのサイクルで回すかについては、捻出できた時間と難易度によってかなりばらつきがあるため、敢えて言及しません。
また、以下に示す正答率は問題集2周目のものです。1周目はTextを確認しながら解いているため、定着度を示す指標とならないからです。

Chapter 1: MC, 正答率80.0%
Chapter 2: MC, 正答率57.9%
Chapter 3: MC, 正答率60.7%
Chapter 4: MC, 正答率75.7%
Chapter 5: MC, 正答率64.7%

以上、問題集2周の定着度は、FAR 1の単位取得には問題ないが、本試験合格は不可能であることがわかりました。