外資系コンサルのUSCPA学習日記

USCPA取得に際し、その記録及びその他日々思うことを徒然なるままに書き記します。

FAR2: CSUEB単位認定試験結果

グレード: B+ (正答率: 77-79%)、回答時間は52分でした。

あまり良い結果ではありませんが、最近の学習状況を考慮すると妥当でしょうか。7問ほど間違えたようです。

 

今回はMCを3周回し切ることが出来ず、一部のChapterについては2周目で単位認定試験を受けています。
参考までに問題集のMC問題2周目の結果を書きます。3周回せたものについては、カッコを設け、その中に結果を書いています。 



Chapter 6: 正答率55.8% (⇒86.0%)


Chapter 7: 正答率66.7% 


Chapter 8: 正答率100.0%


Chapter 9: 正答率59.1% (⇒75.0%)


Chapter 10: 正答率56.8%

Chapter 11: 正答率52.6%

 

なかなか酷い結果で、よくB+が取れたものだなと思います。1周目と2周目の間の期間が空き過ぎて、ほぼ初見のような感覚で解いてしまったことが、上記の正答率を招いていると思われます。

今回の成績を反省しつつも、予定が後ろ倒しになっているので、FAR3の単位取得を急ぎます。



以上です。