外資系コンサルのUSCPA学習日記

USCPA取得に際し、その記録及びその他日々思うことを徒然なるままに書き記します。

外資系コンサルの実務経験でUSCPAのActive License取得は可能なのか?

可能です。という回答をAbitusの担当者より頂きました。Washington州の実務要件を満たせるようです。

私は、金融機関の業務効率化案件等に長期間関わっているので、そこが決定打になったのだと思います。

同じコンサルでも、IT案件でひたすらVBAやってました、とかだと厳しいのではないか、と個人的には思っています。
したがって、要件を満たせるかどうか、個人の状況をスクールの担当者に説明して、判断を仰ぐことをオススメします。