外資系コンサルのUSCPA学習日記

USCPA取得に際し、その記録及びその他日々思うことを徒然なるままに書き記します。

USCPA学習時間確保に必要なこと

これはもちろん本業の業務効率化です。さっさと仕事を終らせてUSCPA学習に時間を割いた方が良いですよね。

 

外資系金融の〜、外資系コンサルの〜という本でしばしば言及されている、マウスを引っこ抜け、というのは本当です。マウスを使用しているだけで作業スピードは著しく低下します。

かく言う私も、入社してすぐの時は、マウス無しの作業は非常にストレスフルでした。しかし今となっては、マウスが挿さっていると抜いてしまいます。笑
現在は、全ての操作をショートカットキーとコマンドの応用でおこなっています。そのためデスクトップには殆ど何もありません。デスクトップに色々なファイルやフォルダのショートカットを配置しなくても、すぐに目的のファイルを呼び出せるためです。

 

私が特にオススメしたいショートカットキーは以下です。
Windows + E: エクスプローラの起動
Windows + R: ファイルを指定して実行画面の起動
詳細は追々書いていきたいと思いますが、この2つを使いこなすだけで作業効率が一気に上がります。