外資系コンサルのUSCPA学習日記

USCPA取得に際し、その記録及びその他日々思うことを徒然なるままに書き記します。

英文会計入門の難易度

Abitusではまず、英文会計入門の単位取得が求められます。

入門なので難易度が高くないことは想像できると思いますが、実際どのくらいのレベルなのでしょうか?見ていきたいと思います。

結論から言うと、簿記2級レベルの知識があれば特に問題なく理解でき、練習問題も余裕で解けます。


CSUEB認定試験の結果は、最高ランクのAでした。20分くらいで解き切れてしまいました。

この結果に至るまでに要した時間は、29.5時間です。

但し前提として、上にも書いたように簿記2級程度の知識があれば上記時間程度の勉強で問題ないということです。

私がこれまで簿記2, 3級の学習に費やしてきた時間が141.5時間なので、単純計算171時間かかったことになるでしょうか。

 

以上、参考にして頂ければ幸いです。