外資系コンサルのUSCPA学習日記

USCPA取得に際し、その記録及びその他日々思うことを徒然なるままに書き記します。

USCPAの英語って簡単?

感覚的には全然簡単じゃないです。

留学前にTOEIC 880を取得し、英国大学院を修了していても、楽には読めません。

 

文法自体は平易なのに問題集の問題が解けない、その理由は2つあると思っています。

①会計知識の理解が浅い

②会計の専門用語が訳せない

 

①について補足をすると、会計知識の定着が甘いため、適切な意味で動詞や形容詞を捉えられないことがあります。

 

つまり、複数通り訳し方がある単語で詰まってしまうことがあるのです。

 

まだ始めたばかりなので、①も②も慣れの問題かなと思っていますが、ものすごく自信を削がれますね。笑

 

ではでは。